Jリーグは選手に甘すぎる

スポンサーリンク

川崎Fに激震…日本代表MF守田が道路交通法違反で検挙
元々は運転中に携帯電話を使ったため警察に止められたのですが・・・

その際に運転免許証が失効していたことも判明(有効期限は2019年6月10日まで)。

簡単に言えば無免許運転状態だったわけです。

クラブはこの事態を重く受け止め、守田本人と面談の上、猛省を促し、クラブ独自の処分として公式戦1試合の出場停止、制裁金、社内奉仕活動の実施を命じたほか、併せて幹部社員に減俸を科すことも決定したという。

実質的な処分が公式戦1試合の出場停止というのは、いくら何でも甘すぎでしょう。

この比較が正しいかは別にして、一般的な企業で無免許運転をやらかしたらクビの可能性大な気がします。

自動車通勤の場合ですと、会社に任意保険の書類、車検証、運転免許証などを提出するのが普通なので、無免許運転は基本的にありえないです。自動車通勤でないにしても社用車を使う場合には、運転免許証の提出はあるはずです。

私の勤務する会社は、期限が1日でも過ぎると書類の提出を求められます。

ただ世の中には甘い会社はあるもので、20代の頃に勤めていた会社も無免許運転で新聞に掲載されても一時的に異動になったけど、お咎めなしでした。さらに任意保険未加入で死亡事故を起こした人もいれば、帰宅途中の女子中学生を襲って逮捕されたロリコンもいました。さすがにロリコンは解雇でしたw

連日高齢者の自動車事故がメディアを騒がせていますが、このタイミング無免許運転をして公式戦1試合の出場停止という激アマな処分というのは、今後議論になりそうな気がします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント