コーヒー値上げの報道がされていたので豆を買ってきたよ

スポンサーリンク

コーヒー値上げ 天候不順にコロナ禍…世界的な危機

家庭用のレギュラーコーヒーを扱うUCC上島珈琲では9月から一部の商品で2割程度の値上げをするほか、味の素AGFやキーコーヒーも10月から価格を見直すとしています。

今さらですが、先月の終わりの頃にコーヒーの値上げに関する報道を見た気がしました。

上記リンク先によるとコーヒー値上げの理由としては、収穫量減と需要増があるとのことです。

特に中国のような大国でコーヒーの需要増が高まっているらしい。そういえば不正会計でNASDAQ上場廃止となったラッキンコーヒーはどうなったのかと思って調べたら、復活へ向けて奮闘中のようです。

粉飾決算のラッキンコーヒー、中国国内事業に集中し黒字化達成

値上げしたところで私には大した影響はないと思いますが、何となくコーヒー豆を買ってきました。

1袋400gのコーヒー豆を2袋買ってきました。1袋約400円くらいでした。

計算上は1g1円くらいなので、コーヒー1杯につき10円ちょっとくらいでしょう。

業務スーパーへ買い物に行ったときにこのコーヒー豆を偶然見つけてから買うようになりました。

コーヒー豆に関しては特にこだわりはありません。高い豆と安い豆の区別もつかないので安いので問題ないのです。

800gもあればしばらくはコーヒー豆を買わずにすみます。

さて仕事行く前にコーヒーでも飲むか・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント