エシャレットの植え付け

スポンサーリンク

私の家では両親が中心となって家庭菜園をしています。

ミニトマトを栽培していた跡地でエシャレットを作ることにしました。今植え付けて収穫は春先になるので長期戦です。

ということで親戚の叔母さんにエシャレットの種球を買ってきてもらいました。安く買えるルートを持っているらしい。

先日頼んでいたエシャレットの種球が届きました。

1袋40個入りで5袋なので200個です。たくさん作ればたくさん食べられますが、いくらなんでも多すぎる気はしますが頑張って植え付けます!

3ヶ所で200個全ての種球を植え付けました。疲れた~

今後は適宜追肥したり土を株に寄せたりします。土寄せをすることによって、エシャレットの白い部分=食べる部分が増えます。

3月~4月になれば食べることができると思うので、それまで楽しみにしたいと思います。

ちなみに3月~4月にエシャレットを収穫せずにそのままにしておくと、さらに成長してらっきょうになります。つまりエシャレットが大きくなってらっきょうと呼ばれます。出世魚みたいなものですw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

家庭菜園
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント