職場の同僚がワクチンの副反応

スポンサーリンク

私の職場の従業員も少しずつワクチン接種が進んでいます。未接種は半数以下に減りました。

そんな中で2回めの接種を終えたA君に副反応が出ました。

下痢が止まらず結果として体力が消耗して辛そうな感じです。

この日は月1の作業で朝から始めて夕方近くまでかかるのですが、A君が担当していました。

私を含め各従業員がA君に声掛けをして体調を確認していましたが、A君は「大丈夫です」と言って無理をしながら作業をしていました。

A君はどうにか仕事をしていましたが顔色も悪く見た目にも体調不良が明確なのであとの仕事は引き継いでやるから帰りなよって言ったのですが、A君は「あと少しだから最後までやります」と言って引き下がりません。

その後しびれを切らした職場のNo.2が強い口調で「帰れ」と言ってようやくA君は帰宅しました。

A君が帰ったあとの作業に関しては私が進めました。ほとんどA君が終わらせていたので大して手間はありませんでした。

無理して仕事をしたところで報われないし評価もされないので、だったらさっさと帰宅すべきでしょう。

仕事に対して無理はしないようにしているのは私が週3パートだからかな?正社員だったら無理してでも仕事をするものなのかな?

私は仕事に対する意識は常に低空飛行ですw

余談ですが、下痢で辛そうにしているA君には申し訳ないと思ったけど、大腸全摘以降常に下痢状態な私は「下痢で体力消耗していたら俺はすでに死んでいるわ」って静かにつぶやいていました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント