ワクチン接種(2回目)

スポンサーリンク

ワクチン接種(1回目)

2回めのワクチン接種に行ってきました。

15:00からの予定だったので14:30頃に自宅を出発。14:40くらいに接種会場に到着。

受付→医師との問診→看護師によりワクチン接種→15分待機

15:00には終了していました。

1回目と2回目は同じ時間のはずなのに、前回に比べて今回はワクチン接種に来ている人が少なかったです。

何でなのかな?

気になる副反応ですが、ワクチンを接種した時から腕の痛みは少しありました。

体温に関しては接種1時間後の16:00の36.6℃が最も高く、あとは36度台前半をキープでした。

副反応としては腕の痛み程度だったのでほとんどなかったと言ってもいいのかも。

2回目は1回目より副反応が強く出ると一般的に言われているし問診のときにも言われたので気にしていましたが、杞憂に終わりました。

とりあえず2回のワクチン接種が完了しました。コロナに対する感染リスクや重症化リスクが下がることになるとは思います。

とは言いつつもマスク生活は今後も続くわけで、生活スタイルは今までとは変わらないことでしょう。

現時点で軽い腕の痛みがあるので、夜まで様子を見て痛みが残っていたら痛み止めを飲んで寝ることにします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント