home 5Gの予約をしてきました

スポンサーリンク

自宅のネット環境はhome 5Gがいいのかも

懸念事項であった自宅のネット環境ですが、楽天モバイルに見切りをつけドコモのhome 5Gにすることにしたというのは上記のブログで書きました。

実は上記ブログを書いたあとで、home 5Gの予約をすべくヤマダに行ってきたのです。

スマホコーナーにいた店員を捕まえてhome 5Gが一括ゼロ円&サポートありなのかを確認したところ、把握していませんでした。公式がツイートしているのに知らないっていうのは問題だろ・・・そもそも店のPOPに一括ゼロ円の記載がない時点で店舗のレベルの低さが分かります。

以前からヤマダの店員のレベルの低さはある意味有名ですが、久しぶりにヤマダに行ってみて以前と変わらずの店員のレベルにある意味ホッとしたけどねwww

一括ゼロ円&サポートありが確認できたのでhome 5Gの予約をしようと思ったのですが、そこで店員が放ったひとことに言葉を失いました。

「今日はドコモの契約担当がいません・・・」

一瞬何それって思いました。ビックやヨドバシだったらありえませんが、まぁヤマダあるあるなのでしょうw

せめて予約くらいはどの従業員でもできるようにしてほしいよね。

「だったらいつだったらその担当の人がいるの」って聞いたら、「明日と明後日です」と返答があったので今日の午前中にヤマダに行って無事予約を済ませることができました。

契約ではなくあくまで予約です。本音としては1日でも早くhome 5Gを利用したいところですが、9月中に予約をすれば一括ゼロ円&サポートありが適用されます。

申込みが殺到していてhome 5G利用可能になるまでには時間がかかりそうですが、ルーターが届くのを待っている間に自宅が楽天モバイルの対象エリアになり回線の品質も納得できればhome 5Gは予約をキャンセルすればいいので気長に待とうと思います。

前述しましたが、久しぶりに行ったヤマダは以前と変わらずの低クオリティである意味安心することができました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント