派遣の仕事は結構ある模様

スポンサーリンク

今の仕事をする前は派遣の仕事をしていました。

契約満了になる際に担当者から今後はどうするか聞かれた際に、「いい仕事があったら検討するからその際にはメールくれ」って言っておきました。

ちょくちょく電話をくれるのですが、一切無視しています。

その理由はメールでと言っているのに電話をかけてくるからです。

数ヶ月に渡って無視しているのに電話をし続けているのですから、仕事は結構あるんですね。

ということで、派遣会社のサイトで検索してみました。

ワクチン接種関係の仕事が多いのは言うまでもないですが、その他の仕事に関しても私が勤めていた去年と比べると明らかに仕事は増えています。

今だったらワクチン接種関係の仕事がいいかなぁと思います。ワクチン接種は政府が11月くらいまでに希望者は終わらせるようなので、ワクチン接種がらみの仕事も11月までというのが多かったのです。長期は嫌だけど11月いっぱいまで短期だったらという人にはいいかもしれませんね。

正規雇用の仕事が増えているかは分かりませんが、非正規雇用の仕事に関しては明らかに去年より増えています。

企業はコロナ後を意識しだしているのかもしれません。

余談ですが派遣会社のサイトで検索した仕事の多くは今の仕事より時給が高くて動揺しましたwまぁ今の仕事は週3でぬるいので今のところはやめようとは思っていませんが。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント