楽天モバイルのエリアは自宅周辺まで来ているけど・・・

スポンサーリンク

9月1日に楽天モバイルのエリアマップが更新されていて自宅周辺までエリアになっていたので、実際に確かめに行きました。

私の家自体はエリアになっていないのですが、自宅から数十メートル離れたところはエリアになったのです。

ということで、自宅から数十メートル歩いてエリアマップでエリアになっていた場所へ行きました。

楽天モバイルエリアであるかの確認は「my 楽天モバイル」というアプリで行います。以前はAndroidスマホでしかエリアの確認ができませんでしたが、今はiPhoneのアプリでも確認できるようになりました。

iOS版「my 楽天モバイル」が接続中の回線エリアの表示に対応

現地に到着してからアプリでエリアを確認したところ

楽天回線エリア接続中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お~やっと近所までエリアが近づいたか!って喜んでいたのですが、次に確認した時には

毎度おなじみのパートナー回線エリア接続中に戻っていました(´・ω・`)

楽天モバイルの回線が弱いと勝手にパートナー回線に切り替わるようですね。今使っているモバイルルーターはバンドを固定ができないのでしゃーないです。

まぁドコモのhome 5Gを申し込んだので、自宅が楽天モバイルのエリアになった時点で両者を比較して今後の方針を決めようと思います。

今のところは自宅でhome 5Gを使い、楽天モバイルはiPhoneで使うことにしようかな。LIBMOとデュアルSIMで。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント