今度はJCBを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

Amazonを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ETC詐欺なんてよく思いつくよなw

以前はほとんど来なかった詐欺メールが来るようになりました。メルアドが漏れているのでしょう。

今回は『【JCBード会員サービス】利用のお知らせ』というタイトルで詐欺メールが届きました。

残念ながら今回も詐欺メールに引っかかることはありませんでしたw

リンク先のアドレスを確認した時点で詐欺メールと分かりましたが、今回は届いた時点で詐欺メールと判断しました。

なぜなら私はJCBのクレカを持っていないからですw

私はメーラーはThunderbirdを使っていますが、最近届くようになった詐欺メールに関しては、迷惑メールフォルダに振り分けてくれています。

リンクを確認すれば詐欺メールの判断はつきますが、中には何の疑問も持たずにリンクから偽サイトへ行き個人情報を入力してしまい詐欺に遭ってしまうケースもあります。

今は詐欺メールであることはある程度分かりますが、老化とともに判断能力が鈍ってくると詐欺に遭ってしまう可能性はあります。

これからも騙されないように気をつけたいですね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント