Bリーグ開幕戦は琉球の勝利!

スポンサーリンク

今日Bリーグが開幕し、開幕戦の琉球vsA東京は63-62で琉球が勝利しました。

私は今日の開幕戦を注目していました。その理由は、ロシター、サイズ、安藤周人を獲得したA東京が西地区の雄である琉球相手にどう戦うのかを見たかったためです。

試合自体は3QまではA東京が押し気味に試合を進めていましたが、4Qになって琉球が一転攻勢で逆転勝利となりました。

超大型補強をしたA東京と昨シーズンのメンバーがメインの琉球の戦いでしたが、素人目に見てもA東京は補強した3人がチームにフィットしきれていないように感じました。

特にロシターは28:56のプレイタイムでありながら得点ゼロでした。ブレックス時代だとありえないことです。ブレックスとA東京では役割が違っているということでしょうかね。

まぁ言うまでもないですがA東京は新加入したメンツがチームにフィットした際には、手のつけられないチームになっている可能性はありますね。

ただ今日の試合を見る限りでは、現時点では付け入る余地は十分にあることが確認できたので、早めに戦って潰しておきたいです。

琉球はチームの仕上がりはよさそうなので、今季も西地区では安定した強さを発揮することでしょう。

それにしても沖縄アリーナ羨ましいです。ブレックスの本拠地のブレックスアリーナはボロボロの体育館ですから。

ファンを中心にブレックスに新アリーナを求める声はあるでしょうけど、LRTが完成してからでないと話は進まないでしょうね。

明日はブレックスの開幕戦になります。相手はB2から昇格してきた群馬です。群馬はB2で無双していましたが、B1の先輩としてだけではなく北関東のライバルとして負けられない戦いとなります。

試合は明日だけど緊張してきた・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

Bリーグ
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント