PC積立はじめました

スポンサーリンク

Windows11に興味津々ところが・・・(2021.06.27)

6月に上記のブログを書きました。私が使っているPCはWindows11に対応していないというような内容です。

自作PCを作るのが好きなので今すぐにでもWindows11に対応するPCを組みたいところですが、今使っているWindows10のPCに何の不満もないし気に入っているので、Windows10のサポートが切れる2025年までに何とかすればいいかなと思っています。

つまり2025年にはWindows11対応のPCが必要になるので、今から少しずつ積立をしていこうと思った次第です。

今使っているPCがどれくらいかかったのかざっくりと計算したら6万円くらいだったので、2025年になる4年間で6万円を貯めればいいということになります。

4年で6万円となると毎月いくら積み立てればいいのか計算したら、60,000÷48で毎月1250円となりました。

計算上は毎月1,250円ということになりますが、もう少し具体的には毎月3,000円くらいは可能かなと。

そこでメインバンクである住信SBIネット銀行のサイトを確認してところ、目的別口座というものがあるので使うことにしました。

目的別口座には定額自動振替があり、自分が設定したタイミングや金額で代表口座から目的別口座に自動で振り返られます。

ということで、目的別口座を作成し定額自動振替を設定しました。口座名は「PC積立」で定額自動振替は毎日100円としました。

実はちょっと前になりますが、10月1日から積立を始めています。

口座内での移動なので残高が増えるわけではありませんので、あくまでも気分の問題です。

とちあえずは2023年9月30日まで積み立ててみて、実際にPCを買うのかはその時に決めればいいでしょう。

住信SBIネット銀行は私の使い勝手にフィットしていて、顧客の要望をうまく汲み取っているなと感心しています。

PC積立
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント