今度はちょっと巧妙なPayPayを名乗る詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

Amazonを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ETC詐欺なんてよく思いつくよなw
今度はJCBを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これまでに3度紹介してきた詐欺メールですが、また届きました。

今回はPayPayを名乗ったメールでしたが、今回も迷惑メールに振り分けてくれていました。ちなみに使っているメーラーはThunderbirdですがなかなか優秀です。

今回のメールはこんな感じでした。

PayPayから届いたメールのように見えます。リンクも見た感じはPayPayからのようですし。

当然ですが本当のメールだと思っていきなりクリックしてはいけません!まずはリンクをクリックせずにリンクにカーソルをあててください。その際に表示されるURLを確認してください。ドメインが「***.cn」なんて表示されます。高確率で詐欺メールでしょう。

メルアドやリンクのURLなどである程度は詐欺メールであることを判断することができますが、まずは届いたメールの内容に不審な点がないかを確認することですね。

数年前に登録したPayPayなのに、今さら「PayPayにご登録いただきありがとうございます」なんて届いる時点で怪しさ満点ですw

しかし今回で4度めになる詐欺メールシリーズですが、回を重ねるごとに巧妙になってきています。

今は詐欺メールと判断できていますが、より巧妙になってくると不安はありますね。

あとはメーラーの迷惑メール振り分けに頑張ってもらうとしましょうか・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント