iPhone SEをデュアルSIMにしました

スポンサーリンク

私の家でのネット環境は1年間無料の楽天モバイルでしたが、home 5Gを導入したことにより楽天モバイルは不要になりました。

解約してもいいのですが、せっかく1年間無料なので有効活用できないか考えました。

調べたところ今使っているiPhoneで使うことにしました。

iPhoneではLIBMOを使っていて、楽天モバイルも使えるようにしました。いわゆるデュアルSIMというやつです。

iPhone SEはデュアルSIMに対応していると言っても物理的なSIMカードを2枚ではなく、1枚はeSIMにしなければなりません。

楽天モバイルは通信品質はよくないですが、数少ないeSIMに対応しています。しかもSIMの交換無料です。

MY楽天からeSIMの申請をし、食事から戻ってきたらメールが届いていました。

MY楽天のSIMに関するページでQRコードを表示させスマホに読み込ませて設定を進めました。

デュアルSIMの使い方としては、データ通信は楽天をメインにしてLIBMOをサブにしました。

通話は楽天とLIBMOで使うアプリが違うのでどちらをメインにしてもいいのですが、メインをLIBMOにしてサブを楽天にしました。

自宅ではhome 5Gを使うので楽天をデータ通信のメインにしても問題ありません。自宅以外は概ね楽天のエリアになっているので。

楽天モバイルの通話はRakuten Linkというアプリを使うのですが、音声の品質があまりよくないのが気になるところです。050のIP電話みたいな通話品質でした。無料なので文句を言ってはいけないですが。

3月までは楽天モバイルが無料なのでデュアルSIMでいきますが、無料期間がすぎたらどうしようかな。。。通信は1GB無料だけどRakuten Linkを使った通話が無料だったら使い続けるかもです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

MVNO
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント