【Bリーグ】B1第3節の注目試合!

スポンサーリンク

第2節を終わった時点で全勝チームがないという序盤から混戦模様のB1ですが、今週末の第3節の注目カードを取り上げたいと思います。

今回は琉球vs川崎の1試合です。今節ダントツで見たいカードです。

琉球は第1節で超絶補強をしたA東京に連勝スタートを切りました。前節では三河に1敗しましたが、今節はホームで川崎を迎えることになります。チームの完成度の点で言えば琉球がNo.1と思いますので、川崎相手にどのような試合をするのか楽しみです。ホームの沖縄アリーナ開催であることも強調材料です。クーリーのリバウンドや岸本の3P次第で勝利に近づけることでしょう。

対する川崎は開幕節連勝スタートで前節第1戦で宇都宮に敗れ初黒星となりましたが第2戦はしっかりリベンジを果たしました。ヒース、アギラール、ジャニングの外国人選手が好調でファジーカスも安定した力を出しています。藤井や篠山も好調なので富山から移籍してきた前田の活躍次第では琉球から勝利を奪い取ることも可能です。

我らが宇都宮はアウェイで茨城との試合になります。第2節終了時点で1勝3敗と苦戦してますが、3敗のうち2敗はオーバータイムでの敗戦だしあとの1敗も1ゴール差での敗戦でした。接戦で敗れているのは問題ですが、調子を上げていけば接戦でも勝つことができるようになると思われます。

宇都宮の試合を見たいと思っている人に朗報です!ネット環境やBSを視聴できる環境の方は今節の2試合を無料で視聴することが可能です!

16日はバスケットLIVEで無料視聴可能です。リンクはこちら。14:05スタートです。

17日はNHKBS1で19:00から中継があります。

週末はBリーグを見て楽しみましょう!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント