眼鏡を買いました

スポンサーリンク

久しぶりに眼鏡を買いました。前回買ったのがいつだか覚えていないくらいです。

前回はネットで買いましたが今回はJINSで買いました。ネットで買ったときは過去に実店舗で買ったときの視力データを使いましたが眼鏡の度があっていないと感じていたので、今回は実店舗で買うことにしました。

眼鏡を買う際には視力測定をしますが、40代も半ばを迎えた年齢でありながら視力が悪くなっていました。右目が3段階悪くなっていると言われました。もともと右目は0.1ないのに3段階悪くなったってもうほとんど見えないだろって思いましたよw

眼鏡ができるまでに30分かかると言われたので、近くの100均で買い物をしながら時間を潰し時間になったところで眼鏡を受け取り帰宅しました。

支払いをする際にVISAデビットにしようと思ったのですが、カードを忘れてしまい現金払いにしました。PayPayも使えましたがレジの前でチャージをするのもどうかと思いましたので。ポイント分損した気がしてなりません。

今まで使ってきた眼鏡は度が合わないだけではなくレンズに細かな傷があったため、見え方が何となくぼやける感じがしていました。今回買った眼鏡を着けたところ、今までとは比べ物にならないくらいクリアに見えるようになりました。

1番安い5500円の眼鏡にしましたが今のところは満足です。

今回実店舗で眼鏡を買ったので視力のデータをゲットすることができたので、次に眼鏡を買う際には今回得た視力データを使ってネットで安い眼鏡を買うことにします。

もっと早く眼鏡を交換すればよかったなぁ・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント