老眼が進んでいる・・・

スポンサーリンク

眼鏡を買いました

先日眼鏡を買いましたが、買った眼鏡は普通に近眼用でした。

ここ最近のことなのですが、急激に老眼が進んでいてデスクワークをする時には眼鏡を外さないと文字が全く読み取ることができません。

年齢的に老眼でもおかしくはないと思いますが、大きな原因は寝ながらスマホだと思います。なかなかやめられないです。

そして夜中に目が覚めた際には、スマホでNYの市況を確認します。さすがにその場で取引をすることはありませんが。

ベッドから離れた場所にスマホを置けばいいと思うけど、どうしても寝る前にスマホをいじりたくなるのです。

またちょっと気になるのが、ここ数ヶ月で一気に老眼が進んだことです。単純に目の老化だったらいいのですが、何か別の目の病気が潜んでいるのではと思っています。

近くを見るたびに眼鏡を外すのは面倒なので、何をすればいいのか考えています。

と言っても老眼鏡を買うか遠近両用眼鏡を買うかくらいしか考えていませんが。

眼鏡を買うときに老眼の件を店員に相談すればよかったなぁ・・・ちょっと後悔。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント