父親のスマホにLINEのインストールを頼まれたのですが・・・

スポンサーリンク

先日のことですが従兄弟が遊びに来て両親のガラケーをスマホにしたと話していました。

そして両親のスマホにLINEをインストールしたとのことでした。

その話を聞いた父親が「自分のスマホにもLINEを入れてくれ」と言ってきました。

父親が使っているスマホはらくらくスマートフォン3(F-06F)でこのスマホは一般的なAndroidスマホとはアプリのインストール方法が異なっています。インストール手順が異なるだけではなく、インストールできるアプリも限られています。ちなみにLINEはインストール可能アプリです。

かなり前に父親と同じスマホを使っていた母親のスマホにLINEをインストールしたことがあったので手順は何となく覚えていたのですが、手順に従ってもインストールできません。

インストールできない理由がわからなかったのでググってみました。そしたらインストールできない理由が分かりました。
一部機種でのLINEアプリサービス提供終了、プッシュ通知機能の停止に関するお知らせ

対象機種のLINEアプリ配信は、2019年11月5日(火曜)をもって終了いたしました。2019年11月5日(火曜)以降は、新規ダウンロード及びアプリのバージョンアップを実施することができませんので、ご了承願います。

残念ながらF-06Fが対象機種に含まれていたのでインストールできなかったのでした。長く使ってきたら仕方ないでしょう。

さらに修理可能期間がは来月までということも併せて判明したので、適当なタイミングで新機種を購入したほうがよさそうです。
らくらくスマートフォン3(F-06F) サポート情報

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント