【ミニめし】パエリア

スポンサーリンク

ダイソーに行ったときにパエリアの素が売っていたので、ミニめしに使えそうだったの試しに買ってみました。

—–材料—–
白米 0.5合
鶏肉 適当
シーフードミックス 適当
パプリカ 適当
ニンニク 適当
玉ねぎ 適当
水 80ml
パエリア用調味料 2g

—–手順—–
(1)

米を研いで水80mlとパエリア用調味料を入れて30分程度置いておきます。

(2)

鶏肉とパプリカを1口大に切り、シーフードミックスとみじん切りにしたニンニクと玉ねぎを合わせて炒めます。程よく水分を飛ばすことが重要です。今回は玉ねぎとニンニクを入れるのを忘れています。

(3)

(2)で炒めた食材をクッカーでに入れます。(2)でニンニクを入れ忘れたことを思い出したので、追加しています。画像の真ん中付近にあるのがニンニクのみじん切りです。

(4)

蓋をして炊きます。100均の固形燃料を使って自動炊飯にしています。自動炊飯についてはこちらを参照してください。

(5)

火が消えたら少し蒸らして完成。

—–試食—–
今までにパエリアを食べたことがないので比較はできませんが、米が少し柔らかかったです。食材を炒める際にしっかりと水分を飛ばせばよかったです。
今回は食材を炒める際に玉ねぎとニンニクを炒め忘れたことが反省点です。
次にパエリアを作る際には、食材をちゃんと準備することと炒める際に十分に水分を飛ばすことに注意したいと思います。
味自体はそれなりに美味しかったので、再度作りたいと思います。
とりあえずファミレスでもいいからパエリアを食べてみて、自分で作る際に何か工夫をすることができればいいかな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

ミニめし
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント