1銘柄購入(6/25)

スポンサーリンク

昨日の夜に何となく外国株式の株価を確認したところ、アッヴィの株価が10%を超える下げで思わず変な声を出してしまいました。

落ち着いたところで何が起きたか調べました。アイルランドのアラガンを約630億ドルで買収するとの報道がありました。

この下げを見ているだけではもったいないと思い、昨日偶然にも10万円分ドル転したので、それを使ってアッヴィの株を買いました。

67.20USDで指値を入れたら、67.04USDで買えていました。

SBI証券だと外国株式はリアルタイムで株価が表示されないので、非常に不便です。あと外国株式の売買をスマホアプリでできるようにしてほしいです。

マネックスやDMMができてSBI証券ができないということはないと思います。結構要望はあると思うのですが・・・

ちなみにアッヴィはヒュミラというリウマチ薬が世界で最も売り上げの多い薬として有名ですが、実はヒュミラはリウマチだけではなく、潰瘍性大腸炎の治療薬としても使われています。主に重症患者に使われています。

アッヴィは高配当銘柄で有名ですが、私はアッヴィに関しては潰瘍性大腸炎の治療薬を調べる過程で知りました。

大きな声では言えませんが、アッヴィに関しては以前に93ドルで買ってあったので今回はナンピン買いですw

ヒュミラに関しては特許切れの問題があるから、金がある今のうちに買収するというのは将来的にプラスになるはずです。

長い目で見ていきたいと思います。

avatar

あと30万円くらいまでならナンピンありかな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント