1銘柄売却(11/5) 過去最大級の損切り・・・

スポンサーリンク

AT&Tを売却しました。細かな数値は分かりません(分かろうともしないし分かりたくないw)が、円換算で40万円程度の損失と思います。

私にとっては過去最大級の損切りになりました。

以前に書いたブログを読めば分かりますが、AT&Tは来年のスピンオフで株式が特定口座から一般口座に払い出されるので売却することは決めていました。

先のことだけどAT&Tをどうするかな?

あとはいつ売却するかが問題でしたが、ここ数ヶ月の株価の推移をみると株価が下がる一方だったので、損切りすることにしました。基本的に配当を出してくれていれば株価は気にしないのであまり確認しないのですが、月末に集計した際に株価を確認してがっかりしました。半年で20%以上株価を下げているのです。

AT&Tの売却により得ることになる約14,000ドルをどう運用するかを考えなければなりません。

今年のNISA枠が円換算で約40万円程度あるので、まずはこれを使います。VYMを買って今年のNISAは使い切ります。

VYMを買ったあとに残るであろう約1万ドルをどう運用しようかな・・・

個別株を買うのかETFを買うのか、あるいは円転して国内株を買うのか?

いろいろ検討してみよう。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント