【Bリーグ】B1第8節の注目試合!

スポンサーリンク

今週末のB1第8節の注目試合を紹介します。次節は12月4・5日と間隔があきますので各チームとも連勝といきたいところです。

まずは注目試合を紹介する前に各地区の上位の順位表を確認します。


東地区は常連と言われるチームが揃っている感じですが、西地区は島根と広島が上位にいる点が例年とは違いますね。上位の順位表に出てきていませんが、北海道が宇都宮と千葉を相手に連勝しており、面白さで言えば今季のB1はこれまでのB1の中でNo.1でしょう。

今節の注目試合は1試合で、島根-A東京です。両チームとも新戦力の活躍が目立ち上位をキープしています。

この試合の鍵を握っているのが島根の安藤です。安藤は昨シーズンまで対戦相手のA東京に所属しており、古巣との対戦に気合が入っていることでしょう。また安藤はB1アシストランキングで1位でチームメイトのトラビスがB1得点ランキング1位となっており、島根の攻撃をA東京がどう守るかがポイントになるでしょう。

そして私が応援している宇都宮はアウェイで横浜との対戦です。今季開幕から比べて新戦力がチームにフィットしてきており、勝敗は拮抗していますがさほど悲観的ではありません。前節で負傷した比江島の状態が気になるところですが、調子を上げてきているフィーラーが結果を出せば連勝が見えてくるでしょう。

なお今日は18:05~富山vs三遠の試合が、明日は14:05~秋田vs北海道の試合がバスケットLIVEで無料で視聴可能です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント