今後の資産運用の方針を検討中

スポンサーリンク

今の投資方針のページは2021年8月時点のものであり、随時更新しています。

特に外国株式に関して配当・分配金が出るたびにNISAでVYMを買うことにしていましたが、AT&Tを売却した得た米ドルを使ってNISA枠の分だけVYMを買ってしまったので、特にすることがなくなったので今後の資産運用はどうしようかなぁと思うようになりました。

今考えていることとしては、
・配当重視or成長重視
・国内株式について
・AT&T売却で得た約1万ドルの使い方

「配当重視or成長重視」に関しては、元々は月に数万円程度の配当が貰えるように株を買い進めることを考えていましたが、今は仕事をしていることもあり必ずしも配当を必要とはしていないので、配当は少なくても資産を増やす方向で株を買うこともありなのではないかということです。将来的には必要に応じて資産を切り崩していくような感じです。

「国内株式について」に関しては、ポートフォリオの見直しを考えております。AT&Tで結構な額の売却損を出したので国内株式で売却益が出ても相殺が可能なので。

「AT&T売却で得た約1万ドルの使い方」に関しては、AT&Tを売却したあとに今年のNISA枠でVYMを買いましたが1万ドル程度残っているので運用方法をどうするのかということです。年内に何かを買うのか来年のNISA枠を使うのか検討中です。

買いっ放しで勝手に配当が入ってきて楽ちんな生活に憧れます・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント