寒くなってきたので

スポンサーリンク

2~3年くらい前だと思うのですが、ホームセンターでアロエを200円くらいで買いました。

部屋の中に緑がちょっと欲しいなぁと思ったからです。

しばらくして外に置くようになってから環境がよかったからなのか、結構成長して脇芽が出てきたので挿し芽して増やしていったら・・・

随分と増えてしまいましたw鉢数は9ですが、1つの鉢だけ2株植えてあるので、株数だと10株になります。一番大きいアロエが最初に買ってきたアロエで、見た目では分かりませんが根が張りすぎて窮屈そうだったので根をバッサリ切りました。挿し芽で増えるくらいだから根を切ったところで枯れないと思ったので。

最近になって霜は降りていませんが最低気温が一桁になったので、室内に置くことにしました。

大きいアロエは棚の一番上に置いて、小さなアロエは棚の一番下に置きました。写真には写っていませんが小さなアロエの横にはhome 5Gのルーターが鎮座しております。

日当たりがいいとはいえない場所に置いたのが気がかりですが暖かくなるまで私の部屋に置くこととします。

大きくなってくれとはいいませんが枯れなければいいな・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント