ガソリンの値段が高止まりしています。
昨日仕事に行く際に給油していきましたが、アプリを使って7円引きで154円でした。これでも相場からすると安いようですが。
ただ政府在庫を放出するという話もあるようで、いずれ値段は落ち着くと思います。
まだギリギリ交通費でガソリン代を賄うことができているのでラッキーですね。
値段は需要と供給で決まると思われますが、過去のブログを読み返していたらこんな記事がありました。
米・Amazonから商品がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(2019.08.24)
細かな内容は読んでいただくとして、ざっくりとした内容としては、米・Amazonでtrangia社のメスティンを買ったという内容でした。
当時trangia社のメスティンは非常に人気があり、なかなか買うことができなかった上に定価1,760円のところ日本のAmazonだと3,000円以上で売っていました。日本のAmazonで3,000円以上出して買うよりアメリカのAmazonで買ったほうが送料込みでも安かったのです。
今ではtrangia社以外からもメスティンは販売されるようになりました。ダイソーなんかでも売っています。
供給量が多くなったこともありtrangia社のメスティンも安く販売されるようになりました。
昨日日本のAmazonで確認したところ1,569円で買うことができます。定価の11%オフです。
欲しいと思ったタイミングで値段が高いと思う商品に関しては、少し待ってみてはいかがでしょうか?需要が落ち着いて供給量増えれば値段は下がるかもしれませんし、実はそれほど欲しくないあるいはなくても大丈夫なんてこともあるかもしれません。
いまさらですがメスティンなんてアルミの箱なのに3,000円以上も出して買うのは金のムダで、アルミの箱って考えればダイソーのメスティンの値段が適正かなぁって思います。
余談ですが、今回の記事を書くにあたって2年前の上記記事を読みましたが、当時の為替レートは105.40くらいとのことでした。この2年で随分と円安になりました。
コメント