mixiの思い出

スポンサーリンク

ミクシィがFC東京の経営権取得へ

IT大手のミクシィは22日、サッカーJ1のFC東京の経営権を取得すると発表した。第三者割当増資を11億5000万円で引き受け、子会社化する。株式発行は来年2月1日の予定で、ミクシィの議決権所有割合が51・3%となる。

この記事をみて、今でもあるけどすっかり寂れてしまったSNSのmixiを思い出しました。

記憶が正しければ10年以上前のことですが、当時のmixiってメンバーになっている人からの紹介がなければ利用することができなかった記憶があります。利用者数が減ったタイミングで紹介制でなくなった気がします。

当時Perfumeのファンだった私はPerfumeのコミュニティを作り、知り合った人と一緒にライブに行ったりチケットを融通してもらったりしました。代々木第一体育館でライブをやった時に最前列のチケットを融通してもらった記憶があります。↓の動画のどこかに映っていますw

やがてmixiにアクセスすることもなくなりどうなっているのかと思ったら、モンストで一山当てて得た潤沢な資金を元にして多くの企業を買収しているようですね。沿革サービス・グループ会社一覧を見ると今のミクシィの姿が見えてきます。Bリーグの千葉ジェッツもミクシィのグループ企業になっています。

最初は求人情報サイトから始まった企業がmixiやモンストを経て、今では多くの企業を抱えるまでになり去年には1部上場を果たしました。

自分には到底できないことであり、ただただ尊敬するばかりです。

千葉ジェッツの新アリーナを楽しみにしています。沖縄アリーナに負けないようなアリーナを期待したいです。ブレックスも新アリーナの話が出るようになってほしいな・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント