日本シリーズが面白い!

スポンサーリンク

20日から始まった日本シリーズは現時点でヤクルトが2勝1敗とリードしています。

これまでの3試合は昨日は5-4でしたが投手戦で痺れる試合が続いています。セ・パの今シーズン優勝チームが相応しい試合をしている印象です。

ヤクルトは高橋が第2戦で完封し昨日はサンタナの2ランで試合を決めました。

オリックスは初戦で2点ビハインドからの劇的なサヨナラ勝利がありました。

昨日は仕事で見ることはできませでしたが、第1戦と第2戦は自宅で見ることができました。

夕食を食べながら親と試合を見ていたわけですが、どちらを応援するかという話になりました。

母親は「ヤクルトをとっているから、優勝してくれればヤクルトのセールがあるからヤクルトを応援する」とのことでした。

私は今回の日本シリーズはどちらを応援するということは考えておらず、むしろ選手個人がどれだけ活躍するかを見ています。

といってもそれでは話にならないので、「オリックスの株主をしているからオリックスを応援する」と言っておきました。

オリックスが優勝したところで増配するわけでもないし、優勝記念に何かいただけるということもないでしょう。個人的にはクオカードなんかくれたら嬉しいですけどw

今日の第4戦は予告先発がヤクルトの先発が石川でオリックスは山﨑颯です。

両投手とも長いイニングを投げていないので、継投になることが予想されます。

第1戦と第3戦は中継ぎ以降の失点で試合が決まっていることが鑑みると、今日の試合の鍵は継投がうまくいくかにかかっていると思われます。

ヤクルトが勝って王手とするか、オリックスが勝ってタイにするか。

今日も面白そうな展開になる気がするのに仕事が遅番で見ることができないのが辛いところです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

プロ野球
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント