メイン使用のクレジットカードを変えようかと・・・

スポンサーリンク

今私がメインで使っているクレジットカードはYahoo!カードですが、PayPayカードに切り替わることが発表されました。と言っても先月末くらいに発表されていたので2週間以上経っていますが。

来年4月以降に順次切り替わっていくようで、PayPayカードがいつ送られてくるのかすでに分かっています。ちなみに私は7月に送られてくるようです。

Yahoo!カードからPayPayカードになって何が変わるのかということですが、カードのデザインが変わるのは当然の事として、大きく変わるのはポイント還元でしょう。

簡単に言えば還元されるポイントがTポイントからPayPayボーナスに変わります。

普段から積極的にPayPayを使っている人からすれば朗報と言えるのではないでしょうか?

私はPayPayに関してはYahoo!ショッピングでPayPayボーナスをもらった時に使うくらいです。

ポイント還元がTポイントからPayPayボーナスに変わることでTポイントを得ることができなくなるので、毎月20日のウエル活ができなくなくなりますね。Yahoo!カードから貰えるTポイントはウエル活をしていく上で必要不可欠なものなので、Tポイントが貰えなくなるということはYahoo!カードを利用する必要がなくなったということになります。

ということで、先日ゲットしたAmazon Mastercardをメインにしようかと考えています。5000ポイントのAmazonポイントをゲットするのが目的で申し込んだのですが、Amazon Mastercardをメインで使っていくのも悪くないなと思っています。

とりあえずはYahoo!カードは解約せずに放置しつつ様子を見ながら各引き落としに関してはAmazon Mastercardに変更していきます。

今回の件で各サイトを見ていたら、ソフトバンクもポイント還元をTポイントからソフトバンクポイントというものに切り替えていくようです。
ソフトバンク、Tポイント終了。「ソフトバンクポイント」開始

Tポイント離れが進んでいますね。ウエルシアもTポイントから離脱して他のポイントでウエル活をできるようにしたらいいのかも。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント