Fire HD 10の使い道を考える

スポンサーリンク

Fire HD 10を買いました

先日開催されていたAmazonのブラックフライデーセールでFire HD 10を買いました。

主に職場での暇つぶしに使う予定ですが、買ったままの状態では使い勝手がよくないので、上記記事にも書きましたが自己責任で以下のことをしました。

・Google Playの導入→Amazonアプリストアが使えないため
・Amazon Fire Toolbox→不要なアプリの無効化

この2つにより一般的なandroidタブレットに近づきましたので、使い道について考えました。

・ブログの執筆
・録画していおいた番組の視聴

ブログの執筆に関しては最初はWordpressのアプリがあるのでそれを使ってブログを書こうとしましたが、あまり使い勝手が良くなかったのでPCでブログを書くときと同じくブラウザで書くことにしました。

録画しておいた番組の視聴に関してですが、PCで録画した番組のファイルは拡張子が「ts」となりますが、このtsファイルをFire HD 10で視聴することが可能かということになります。

調べた結果VLC for Androidというアプリでtsファイルが再生できるようなので試してみたところ、再生できました。

職場でブログ執筆&録画番組視聴ができれば、ある意味仕事がはかどると言えるかもしれませんw

Fire HD 10のさらなる使い方を探求して職場での充実した暇つぶしができるようにしたいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

Fire HD 10
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント