Fire HD 10をちょっとPC風にしてみた

スポンサーリンク

20年以上にわたって仕事だけではなくプライベートにおいてもPCを使ってきたこともあり、スマホやタブレットでの入力があまり好きではありません。入力速度がPCの方が速いからです。

ブラックフライデーセールで買ったFire HD 10に関してもブログを書くのに使うにあたっては物理的なキーボードやマウスがあった方がいいかと思い、Fire HD 10と合わせて購入していました。

キーボードはankerでマウスはエレコムにしました。

ペアリングは簡単にできてキーボードもマウスもFire HD 10で使うことができることを確認しました。US配列のキーボードなので普段使っている日本語配列とは異なる点があり最初は戸惑いましたが、次第に慣れてきたました。

ちなみに他の環境の方とは違う可能性がありますが、私の環境では「Command」+「Space」でUS配列と日本語配列の切り替えができます。

タブレット+マウス+キーボードでなんちゃってPCの完成ですw

今日はこのあと遅番なので、タブレットを持ち込んで仕事を楽しくサボれるのか検証してみたいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

Fire HD 10
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント