【ミニめし・番外編】ちびくろちゃんでパエリアを作ってみた

スポンサーリンク

【ミニめし】パエリア(2021.10.31)

以前にミニクッカーを使ってパエリアを作ったことがあるですが、米が柔らかかったのでリベンジをしたいと思っていたところ、面白いものを見つけました。

ちびくろちゃんという電子レンジでご飯を炊くことができるものです。以前に一人暮らしをしていた時にご飯を炊くのに使っていたものです。電子レンジを使って2合まで炊くことができます。

これってパエリア作ることができるのかなと思い、ちびくろちゃんで前回のリベンジをすることにしました。

パエリアの素は前回はダイソーで買ったのもを使いましたが、今回はブラックフライデーの時に買った素を使いました。

***材料***
米 1合
水 180ml
鶏肉 適当
シーフードミックス 適当
※冷凍のシーフードミックスを使う場合には、解凍後にキッチンペーパー等で水分をとっておく。
パプリカ 適当
ニンニク(みじん切り) 適当
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
パエリアの素
塩コショウ 適当

***手順***
(1)ちびくろちゃんに米、水、パプリカ、玉ねぎ、パエリアの素を入れて500wで10分間加熱する。

(2)ちびくろちゃんで加熱をしている間に、鶏肉、シーフードミックス、ニンニクを塩コショウで味付けしながら炒めておく。

(3)(2)で炒めた材料をちびくろちゃんに入れてさらに10分間加熱する。

(4)電子レンジでの加熱が終わったら10分程度蒸らして完成。

***試食***
課題であった米の柔らかさに関しては解消されていました。味もなかなか美味しかったです。
前回のときも書きましたが、水分量の加減がパエリアを美味しく作るための鍵を握っていると思います。
パエリア自体を店舗で食べたことがないので、1度食べて味や水加減などを確認しておいたほうが自宅でも美味しいパエリアを作ることができる気がしますね。
今回はまずまず成功といえるでしょう。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

ミニめし
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント