3Mもスピンオフか・・・

スポンサーリンク

3Mが食品安全部門をスピンオフし、ネオゲンと統合=米国株個別

食品安全検査用品を手掛けるネオゲン<NEOG>が上昇。3M<MMM>が食品安全部門をスピンオフし、ネオゲンと統合する。合併後の新会社を約93億ドルで評価することでも合意した。税務上優遇されるリバース・モリス・トラストを使い、ネオゲンの株主は新会社の49.9%を所有し、3Mの株主が約50.1%を所有する。

AT&Tに続いてまた保有株がスピンオフですか・・・

外国株式がスピンオフされると特定口座にある株式も一般口座に払い出されてしまうので、確定申告が必要になります。全ての保有株式が一般口座にあれば確定申告するのも苦になりませんが、スピンオフされた株式のために確定申告するのは面倒です。

スピンオフは来年なので今すぐ何かという訳ではありませんが、売却することになるんだろうなぁ・・・

3Mは増配銘柄だから長期保有しようと考えていたのになぁ。

外国株式だからスピンオフで一般口座に払い出される制度を何とかしてほしいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント