1銘柄購入(12/21)

スポンサーリンク

ニチリンの株を買いました。ちょっと前に調べて目をつけていました。

ニチリンは、自動車や二輪車のブレーキ、カーエアコンなどの各種ホース、住宅設備用ホースを製造している独立系の企業で、取引先はホンダ主体となっています。

配当利回りが4.5%くらいあり12月末決算銘柄ということで配当目的で買ってみました。

ニチリンを買うのは普段の私ではありえないことで、その理由はニチリンが2部上場銘柄だからです。

私が国内株式を買う際にスクリーニングの条件として1部上場にしているので、2部上場のニチリンはスクリーニングの結果に出てこないのです。

ちなみに私が2部上場銘柄を買うのは、かつてのライブドアがフジテレビ敵対的買収をを仕掛けて大騒ぎになったニッポン放送以来ですwこの騒動は2005年だったので、16年ぶりに2部上場銘柄を買ったということになります。

ニッポン放送の騒動については下記リンク先に目を通してみてください。
【メディアポ】ラジオニッポン放送ライブドア事件とは

ニチリンに関しては大きく株価が上がることは期待していないので、減配せずに配当を出し続けてくれればいいかなと思います。

JEPIを買った時のブログで年内最後の取引と書きましたが、今回が年内最後の取引となりそうです。

なおニチリンは好きでも嫌いでもないですが、主取引先であるホンダは嫌いですw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント