有馬記念予想!

スポンサーリンク

たまには競馬の予想をしてみます。

有馬記念の出馬表はこちらを参照してください。

私が競馬を始めた頃は菊花賞の勝ち馬が有馬記念を好走することが多かった気がしますが、今は菊花賞→ジャパンカップというローテーションが確立したため菊花賞馬がその歳の有馬記念を出走することが減りました。そのため有馬記念の予想も昔とは考えが変わっています。

ということで私の予想は以下のとおりです。

◎ エフフォーリア
◯ ステラベローチェ
△ タイトルホルダー

馬券的にはエフフォーリアからステラベローチェとタイトルホルダーに流す。
馬連:9-10、10-16

3頭とも3歳馬ですね。2番人気のクロノジェネシスはフランス帰りで調教が物足りないという記事を見かけたのでバッサリと切りました。タイトルホルダーが大逃げをかましてエフフォーリアが最後の直線で迫るような展開になったら面白いのですが。

エフフォーリアに勝ってほしいですが、勝ったところで今年の年度代表馬は難しいと思います。海外G1を3勝しそのうちの1勝はブリーダーズカップだったラヴズオンリーユーがいますので。

今日はこのあとBリーグと競馬を掛け持ちしながら楽しみたいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

競馬
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント