2022年の目標(資産運用以外)

スポンサーリンク

まずは去年の目標の達成具合を確認してみます。
2021年の目標(資産運用以外)

(1)何でもいいので仕事をする
(2)BREXの試合観戦する
(3)風邪を引かない、コロナに感染しない

(1)何でもいいので仕事をする
 週3パートですが2月から仕事を始めて続いています。パートですから当然収入は少ないですが生活費+α程度は稼いでいるので、人間関係で嫌にならなければ続くのかなと思います。

(2)BREXの試合観戦する
 観戦しようと思えばできるとは思いますが、コロナの感染リスクは消えないし何よりトイレの問題がありますので。どうしても見たいなと思ったらYahoo!プレミアムに加入すれば全試合見放題です。ネットだと雰囲気は味わえないかもしれませんが、会場よりネット中継の方がよく見えますw

(3)風邪を引かない、コロナに感染しない
 去年は風邪を引かなかったしコロナにも感染しませんでした。2018年6月に退院して以降は風邪を引いていない気がします。

BREXの試合観戦以外は概ね目標達成できたと思います。では2022年の目標を立てましょう!

(1)仕事を辞めずに続ける
(2)何らかの勉強をする
(3)風邪を引かない、コロナに感染しない

(1)と(3)は去年とほぼ同じなので(2)について書いてみます。

何でもいいので1年間勉強を続けてみようと思いました。去年は2月から今の仕事を始めましたが、仕事があってもなくても脳みそを使っているという実感がなく、このままだらだらと生きていたらただでさえ劣化気味の脳みそがさらに劣化すると思ったのです。資格取得を目指してもいいし自己研鑽のためであってもいいので、とにかく1年間は勉強を続けて少しでも脳細胞を活性化させたいと思います。

まぁ無理をせずにほどほどに頑張っていきたい。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント