投資方針の変更

スポンサーリンク

投資方針を変更しました。

国内株式に関しては変更なしです。

追加入金はせずに売買は余力+配当金の範囲で行う。

外国株式に関しては変更しました。

今までは「配当・分配金が出る毎にVYM(Vanguard High Dividend Yield ETF)をNISAで買う」としていましたが、今年のNISA枠分の米ドルがありましたのでNISA枠分のVYMを買いました。

ということで配当金や分配金で買う銘柄をVYMから(JPMorgan Equity Premium Income ETF)に変更することとします。

JEPIは毎月分配なので、買ってすぐに毎月の分配金が増えていくのでいいですね。

あとはすぐではないですが3Mがスピンオフするので売却をする予定ですが、売却後に別の銘柄を買うorスピンオフが完了後に3Mを買い戻すのかを考えようと思っています。

理想は買いっ放しであとは配当が勝手に振り込まれればいいのにと思いますが、業績不振や繰上償還による上場廃止みたいなことがあるので、実際問題としては相場に張り付いていないにしても売買が必要になります。

「お金が働いてくれる」といいますが、働くということは管理する人も必要ですよね。まるで人間の仕事と同じだね・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント