ドコモを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

ETC詐欺なんてよく思いつくよなw
Amazonを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度はJCBを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度はちょっと巧妙なPayPayを名乗る詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度はメルカリを名乗った詐欺メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

去年あたりから詐欺メールが届くようになりましたが、つい最近2022年1発目の詐欺メールが届きました。

怪しいなぁと思いつつとりあえず差出人のメルアドを確認するとアットマーク以降が「wdy.docomo.ne.jp」となっていたの、見た目は怪しいけどドコモから来たメールなのかと一瞬思いました。

本文中のリンク先を確認したら、ドメインが「pbt.di-pink.com」となっていたので詐欺メールであると思われます。

ちょっとググったところ電気通信大学の情報基盤センターに今回受け取ったドコモの詐欺メールに関する情報がありました。

【2021/9/8 7:50】NTTドコモを騙る詐欺メールに関する注意喚起

もしかしたら差出人のメルアドが偽装されていたのは今回が始めてかな?

詐欺メールはこれからますます巧妙になることが予想されるので、騙されないように気をつけよう。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

詐欺メール
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント