もしVOOの株価が倍になったら・・・

スポンサーリンク

私のポートフォリオの主力はVOOで100株保有しています。

VOOはご多分に漏れずコロナ禍で下げることがありましたが、長期的に見れば右上がりのグラフを描いています。

ポートフォリオを見ながらふと思ったことがあります。今日のタイトルにもなっていますが、もしVOOの株価が今の倍になったらということです。

上記画像は11日のVOOの株価になります。もし株価が倍になったら、431.78 X 2 = 863.56 USD

これに1USD = 115円で円換算すると、863.56 x 115 = 99,309.4

ここから税金の30%引くと7万円弱くらいになります。

7万円あれば生活費の大部分を賄うことができそうです。

前述の通りVOOは100株あるので、毎月1株ずつVOOを売却しつつETFからの分配金を加えれば100ヶ月間は生活していけるってことになります。あくまで計算上ですが。

まぁVOOの株価が倍になる頃には他銘柄も倍にならないにしても増えているだろうから、何とか死ぬまで生き延びることができるのかもと思えます。

難病持ちの時点で長生きするのは難しいと思われるので、資産を残して死ぬかもしれないですけど。。。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント