副業何しているの?

スポンサーリンク

私は今の会社に入社する際に社員でどうかと言われたけど断ってパートでの採用となりました。

今は週3パートで仕事をしています。

いい歳したおっさんが週3パートというのは珍しいのでいろいろ聞かれるわけですよ。

最も多いのが週3パートで生活していけるのかということです。

仕事が嫌い&難病持ちで無理はできないというのが正解になりますが、収入面についてよく聞かれるので今の職場では副業をしているという設定にしたのですw

どんな副業をしているのかについては今まで聞かれたことはありませんでした。

ところが最近になって他社の人にいきなり副業何しているのかを聞かれたのです。

私の職場は数社で協力しながら仕事をしていますので、他社の人ともよく話をします。社内の誰かが他社の人に副業をしていると話をしたのでしょう。

まぁ色々やっていますよと適当に答えたのですが、相手は引き下がらず副業教えて下さいよ~って言ってきたのです。

面倒くさいなぁと思ったので、「教えません」と言ってその人から離れていきました。

どうせだったら私が副業をしているというのを誰から聞いたのか確認すればよかったなと思いました。そして他社に副業の件を言った人間にちょっと圧力をかけられたのにw

「他社の人間に個人情報を伝えるのは問題なんじゃないの?本社のコンプライアンス担当(いるのか怪しいがw)に確認してみるよ」

こんなことを言ってみたかったw

今後副業についてしつこく聞かれたらキツめの対応としようと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント