メインのメールアドレスが使用不能に・・・

スポンサーリンク

数日前のことなのですが、いきなりメインのメールアドレスが使用不能になりました。

朝は使えていたのですが、仕事から帰ってきてメールを確認しようとしたらパスワードを要求されました。

使っているのはGmailですが、パスワードを忘れたときにその他の認証方法として電話番号などを登録していればそれを利用してパスワードを再発行することが可能なようですが、その他の認証方法を1つも登録していないため復旧することができないのです。

それにしても朝使えていたのに夜になって使えなくなるのは何があったのかな?

不正アクセスされてパスワードを勝手に変えられてしまったのかな?

何をやっても復旧することが無理と判断し、今まで使ってきたメールアドレスを使うことは諦めました。

本当に大変なのはここからなのです。

メインのメールアドレスで登録していたサイト等のメールアドレスを変更しなければなりません。

ブックマークに登録している証券会社、銀行、保険、ネット通販、ドメインサイト、ブログなど、まずは最低限のメールアドレスの変更を行いました。

あとは利用するサービス毎に随時変更していくことにしました。

クタクタになって帰宅してからのことだったので、とにかく疲労感が半端なかったです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント