1銘柄購入(1/26)

スポンサーリンク

日本特殊陶業を購入しました。

配当利回りが5%になる株価に指値を入れておいたところ、株価が軟調なこともあり余裕で刺さりました。

昨日は仕事が休みだったのでHYPER SBIを立ち上げて眺めていたのですが、指値より安く買えそうだったので指値を変更しようとしたら間に合いませんでした。

日本特殊陶業に関してですが、以前にスパークプラグをしましたが交換したスパークプラグが日本特殊陶業で製造されたものだったのです。

スパークプラグの交換をしてみた

スパークプラグについて調べた過程で知ったのが日本特殊陶業だったのです。そして日本特殊陶業について調べたら、自動車用プラグや排気系センサー世界一で業績好調かつ高配当利回りであることを知りこれは買わなければと思った次第です。ちなみに日本特殊陶業は日本ガイシのスパークプラグ部門の分社化してできた会社とのことです。NGKというのは日本ガイシのことで、Nihon Gaishi Kaishaの頭文字をとったとのことです。

スパークプラグを交換してから愛車は絶好調です。3,000円程度の部品を交換してここまで好調になるのかって感じですね。

国内株式に関しては今後は相場が落ち着いたら売却しようと考えています。

あくまでメインは外国株式とETFなので。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント