Fire HD 10の現状

スポンサーリンク

去年のブラックフライデーの際に買ったFire HD 10ですが、使い倒すためいろいろしてきました。主なこととしては、

・ブログを書くためにワイヤレスのキーボードとマウスを購入
テキストベースでブログを書く分には問題ないけど、PCでブログを書いているときと比べるとやや使いにくいと感じることがあります。

・PCで録画した番組を見ることが可能になりました。
録画した番組は拡張子がtsのファイルになりますが、VLC for Androidというアプリで再生することができました。先日大学病院に行ったときは長い待ち時間にヒロシのぼっちキャンプを見ていました。

・ブラウザは最初はchromeを使っていましたがKiwi Browserというブラウザを使うことにしました。andoroid版のchoromeは拡張機能に対応していないのでアドオンをインストールすることができませんが、Kiwi BrowserはChromiumベースのブラウザなのでchoromeの拡張機能がそのまま使えます。

・画面を分割して使ってみました。

画面の分割は縦で使っても横で使っても可能です。ただし2画面とも動画という使い方はできないようです。上記の画像はヒロシのぼっちキャンプを見ながら市況を確認しています。画面を分割して動画を見る場合には縦で使ったほうがよさそうです。横に使って画面を分割すると横長の動画ですと再生画面が小さくなってしまいます。

私は以前にiPadを持っていましたが、Fire HD 10と比べると使い勝手はさすがにiPadが上です。ただコストパフォマンスの点で比較するとFire HD 10に分があるといえるでしょう。セールで1万円程度で買えるタブレットとは思えないですね。

あとはSBI証券でタブレット用の株取引ツールをリリースしてくれれば完璧ですね。スマホ版のアプリでも使えますがスマホの画面が大きくなっただけなので。イメージ的にはHYPER SBIのタブレット版って感じかな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

Fire HD 10
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント