財布に現金をどれくらい入れていますか?

スポンサーリンク

多くの人がクレジットカードやスマホ決済を利用するようになったので、財布に入れる現金は減っていると思います。

私は以前はクレジットカードを使うのは通信費やネット通販くらいでしか使っていませんでした。現金で払えるものに関しては現金払いが原則みたいなものがありました。

財布にある程度の現金がないと不安に思っていた時期が長くありました。

今はかなり少なくなり、毎月1日に1万円を財布に入れるだけです。どうしても足りなければ追加しますが。

毎月1日になると前月1日に入金した1万円のあまりを財布から出して新たに1万円を入れます。前月のあまりに関しては好きに使ってOKとしています。

財布に1万円で1ヶ月もつのかということになりますが、イレギュラーな支出がなければ余裕です。

毎月確実に財布から現金を出すのは近所のクリニックでの医療費くらいなので。それも1500円くらいです。

あとはたまに行くセリアくらいですね。よく行くダイソーはクレジットカード使用できるようになっていました。

支払いはなるべくAmazon Mastercardを使いポイントゲットしてポイントを使ったAmazonでの大人買いが夢ですw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント