LIBMO新料金プランを発表

スポンサーリンク

先日格安スマホのLIBMOから新料金プランに関するメールが届いていました。

新料金プランの内容は料金改定&プランの改廃です。詳細は下記リンク先よりどうぞ。

SIMカード機能別の料金プラン

私がこれまでのプランは音声通話付き1GBコースで月額1,078円(税込)で、データ通信748円+音声通話330円=1,078円でした。

プラン内容の変更点はは以下のとおりです。いずれも音声通話付きのみです。

・プランによって198円~550円とバラバラだった音声通話が154円に統一されました。
・音声通話付きに関しては、(1)3GBと8GBの新設(2)低速のみと1GBと5GBの受付停止になります。

これらを踏まえた新料金プランは以下のとおりです。

私が利用している1GBコースは1,078円から902円と176円安くなります。実際には通話料金やユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料がプラスされますが。

私はTOKAI HDの株主なので株主優待でLIBMOの毎月の利用料金が850円引かれているので新料金プランになると

902円-850円=52円

となり、株主優待を加味した毎月の利用料金はたったの52円になってしまいます。

毎月850円の株主優待を継続してくれるのか疑ってしまうレベルですねw

今の基本料金の1,078円(ここから850円引かれるけど)でも不満はないので、今後は音声通話付き3GBで1,012円に変更してもいいかなとは思っています。楽天モバイルの無料期間が3月いっぱいということもあることですし。

利用料金が下がることは利用者にとっていいことですが、私は利用者でありながらLIBMOを運営するTOKAIコミュニケーションズの親会社であるTOKAI HDの株主でもあるので、利益を出せる適切な料金設定も忘れないでほしいと思います。

他社と比べて多少料金が高いとしても他に移るということは考えていないので(株主優待は廃止しないでw)。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

MVNO
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント