こどおじ式ポイント稼ぎ術

スポンサーリンク

去年のブラックフライデーの時にAmazon Mastercardを作りましたが、Yahoo!カードがポイントをPayPayに統一することになるということでAmazon Mastercardをメインに使っています。

今ではAmazon Mastercardが使える場合は極力使うようにしているためAmazonのポイントが結構たまるようになりました。

もうちょっとポイントがたまる方法ってないかなと思っていたところ親から買い物の依頼がありました。

このときは1万円くらいの電気シェーバーだったのでAmazonで選んで注文してあげました。

そこで思いついたのです!

Amazonを使ってAmazon Mastercardで親の買い物代行をすればいいのでは?Amazon MastercardはAmazonプライムに入っていなくてもAmazonでの買い物には1.5%のポイントがつきます。

簡単に言えばAmazon Mastercardを使ってAmazonで買い物代行です。

これぞこどおじのなせる業ですw

そんなことを思っていたら高額商品の買い物依頼がありました。IHクッキングヒーターです。
IHクッキングヒーターの交換をしました

6万円しましたが、1%の買い物ポイントと1.5%のAmazon Mastercard利用ポイントであわせて1500ポイントゲットすることができました。

無料で取り付けましたがwカインズホームで見たら取付工賃は1万円~となっていたので、かなりお得だと思います。

Amazonの買い物代行だったら商品を届けてくれるので、基本的には注文するだけでポイントゲットとなります。

買い物ポイントとAmazon Mastercard利用ポイントの2重でポイントゲットできるのは何気に大きいです。

買い物代金は頂きますが多少は両親の役に立てるのではと勝手に思っています。

余談ですが父親から車検の依頼がありました。

私が車検をお願いしているところでは法定費用(重量税、自賠責保険、検査印紙代)は現金のみですが、その他の部分で数万円程度はAmazon Mastercardでの支払いは可能です。

ただ車検の手間賃が数百ポイントというのは拘束時間を考えるとボランティアだなw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント