花粉症が近づいているのでその準備を・・・

スポンサーリンク

先週くらいから鼻水が出てくることがあります。

粘り気がないのでティッシュを手元においておかないと垂れてしまいます。

花粉症が始まったようです。

私の花粉症の症状は鼻水が基本ですが、鼻をかみすぎるからなのか頭痛も伴うことがあります。

ということで花粉症に対しては早めの対策をとっています。

以前はアレグラを飲んでいましたが今は数年前からアレグラのジェネリック医薬品であるアレルビを飲むようになりました。

とりあえず56錠入りを2箱買いました。1日2錠なので56日分になります。

今から飲み始めると56日分だとまだ花粉症のシーズンは終わっていないのですが、夜は寝てしまえば花粉症の症状が出ないことが多いので、全ての夜に飲むわけではないのでギリギリで花粉症のシーズンを乗り越えることができるのではと考えています。使用期限が来年の1月までなので使い切った方が都合がいいのです。

とりあえずは花粉症に対する準備はできたので、あとは花粉症シーズンが過ぎ去るのを待つとしましょう。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント