早風呂最高です

スポンサーリンク

私の家では風呂は父親が夕食前に入っています。

晩酌前に風呂に入るようにしたほうがいいと誰かに言われて以来、晩酌をしなくなった今でも夕食前に風呂に入る習慣は変わっていません。

私は夕食後に入りますが、夕食後しばらくはトイレタイムとなっているので8時~9時くらいに入ることが多いですね。

先月くらいのことでしたが、仕事が休みで暖房を入れずに部屋にいました。夕方になりあまりにも寒くなってどうしようかなと思っていたところ、ふと思いつきました。

「寒いから風呂入っちゃおう」

風呂にゆっくり浸かって体を温めてから夕食→自由時間となりましたが、普段より自由時間を長く取れたし眠くなった時点ですぐに寝ることができたのでいいなと思った次第です。

この日以降、夕方の時点で自宅にいる場合には夕食前に風呂に入ることにしています。

そして仕事があった場合でも早番だったら急いで帰宅し即風呂に向かっています。

風呂に入り体が温まった状態で食べる夕食は、なんとなく美味しい気がします。

寝る前に風呂に入るのがいいと聞いたことがありますが、私は早風呂がマイブームです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント