ヘアカット中のマスク着用は初めてかも

スポンサーリンク

私は髪の毛はサンキューカットで切っています。

10分でカットしてくれるところが気に入っています。

昨日ヘアカットのためにサンキューカットに行ってきたのですが、ちょっと驚いたことが・・・

カット中もマスク着用だったのです。

感染予防のためだけど、ヘアカット中にマスク着用とは思いませんでした。

前回カットしたのは3ヶ月位前でしたがカット中にはマスクは外していました。前回カットしてから昨日までにオミクロン株が猛威を奮いだしたのでカット中にマスクをすることになったのでしょう。

サンキューカットの店内を見る限りはと感染対策をしっかりしている印象です。入店時にサーモグラフィカメラで体温測定し、サーキュレーターで室内の空気が淀まないように換気をしていました。あとカットが終わるごとに椅子の消毒もしていました。空間除菌は余計ですがw

ヘアカットは人と接するために感染リスクが高いので一見すると過剰とも思える感染対策をしているのでしょう。

私はマスクをすることが好きですが、ヘアカットをするときぐらいはマスクを外してもいいかなと思うなぁ。

店員にカット中もマスク着用と言われたときには驚いたと同時にブログのネタができたと思ったのはいうまでもありませんw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント