数年来この時期になると考えていること

スポンサーリンク

3月になりました。先週の土曜日から気温が結構上がり出し、一気に春に向かって走り出した感があります。

このまま本格的な春になってくれればいいなと思います。

さて今日のタイトルの「数年来この時期になると考えていること」ですが、今日も仕事に行く道中で考えていました。

それは、スタッドレスタイヤが必要かどうかということです。

以前と比べるとスタッドレスタイヤがなければ運転できないという状況が減っているからです。

今季はおそらく1回あったかどうかという感じです。

年に数えるほどしかない雪の日のために数万円もするスタッドレスタイヤを買うのがバカバカしいです。

そして雪がない路面だとスタッドレスタイヤよりノーマルタイヤの方がいいらしい。

たとえスタッドレスタイヤを履いている期間が短いとしても使わないで置いておいてもタイヤ自体は劣化するので、使う可能性がある限りは買わなければなりません。

そして今思っているのは、私は所詮週3パートの身分なので雪が降ったら適当な理由とつけて休めばいいんじゃねってことです。

真面目に仕事をしていても待遇がよくなることはないので、適当でいいかなと思っている次第なのです。

ただし雪が降った際の休む理由を体調不良とすると、コロナと間違われて面倒なことになるから要注意!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント