情弱相手の商売としか思えなかった

スポンサーリンク

花粉症が近づいているのでその準備を・・・(2022.02.22)

花粉症対策としてアレグラのジェネリック医薬品であるアレルビを買ったことを先月のブログで書きました。

ネット通販で1箱56錠入りを2箱買って1,580円支払いました。1箱あたり780円ということになります。

先日のことですが、関東地方の人だったら多くの人が知っている大型ホームセンターに行きました。その店の医薬品コーナーにはアレルビがあったのですがその値段にあっけにとられました。

1箱56錠入りが驚きの税込2,618円だったのです。私が買ったアレルビの3.3倍の値段でした。

クッソ高いなぁと思ったのは言うまでもありません。

ただこの値段でも上記画像には写っていませんがアレルビの横にアレグラが陳列されているので、アレルビが安く見えるように陳列されていました。

アレグラとの比較だったら当然アレルビの方が安いですが、この店で売っているアレルビが他店と比べて安いのかを考える必要があります。

その場でネットで確認すれば値段は分かります。これくらいの手間はかけましょう。

ここまでの書き方ですとこのホームセンターがボッタクリなのかと思えてしまいますが、当然そういうわけではないです。ホームセンターなのでDIYに関する商品なんかは割と安いです。

薬は片手間でやっているから値段が高いのでしょう。

実店舗にとってはネット通販は価格面で不利なので大変だと思います。実店舗であることのメリットを活かして商売をしないとやっていくことは難しいでしょうね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント