格安スマホLIBMOのプランを変更しました

スポンサーリンク

LIBMO新料金プランを発表(2022.02.10)

先月私が使っている格安スマホのLIBMOが新料金プランを発表したことに関してブログを書きました。

楽天モバイルの無料期間も今月いっぱいだしLIBMOの料金プランを再確認してみました。

先月ブログを書いたときと値段が変わっていました。

現在は音声通話付き1GBを使っていますが、新料金プランだとなくなっています。代わりに音声通話付き3GBと8GBが新設されました。

株主優待で利用料金から毎月850円引かれていることを鑑み、音声通話付き3GBに変更しました。

料金プランの変更は先月末にしており、今月1日から適用されています。

自宅・職場・パチンコ屋ではwifiを使っていることもあり、1GBでも使い切ることはありません。

ということは3GBもあれば今の生活パターンが続く限りは余裕で足ります。

LIBMOのプランを変更したということで3月末で無料期間が終わる楽天モバイルをどうするのかということになります。

今はLIBMOと楽天モバイルのデュアルSIMにしていますが、4月以降も継続されます。

楽天モバイルはアプリ経由だと通話無料になるので楽天モバイルは通話専用とし、ネットを楽天モバイル優先からLIBMO優先に切り替えます。スマホの設定をいじればOKです。

株主優待が続く限りはLIBMOにお世話になるつもりなので、引き続きよろしくお願いいたします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

MVNO
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント